Concrete CMS 9.2.5 がリリースされました

菱川拓郎
菱川拓郎

Concrete CMS(旧称 concrete5)の新しいバージョン「9.2.5」がリリースされました。

新機能として、トップナビゲーションバーブロックに権限を無視するオプションが追加されました。このオプションは、サイト内の一部を会員限定にする際に、会員限定ページへの導線を未ログイン時にも残したいときに便利です。こちらは弊社が開発に協力したオプションになります。

弊社は、今回のリリースに含まれるその他2つの機能改善・バグフィクスでも貢献しました。また、それ以外にもバグ報告でも多くの貢献をしており、これらは日頃アプリケーション保守サービスをご利用いただいている各社様のご報告により成り立っております。日頃のご支援・ご協力に感謝申し上げます。

また、今回のリリースにはセキュリティフィクスが含まれます。以下は、今回のリリースに含まれるCVEの一覧になります。

これらの脆弱性はいずれも管理者権限が必要で、緊急度の「非常に低い」に分類されていますが、バージョンアップ作業の代行をご希望の方は、弊社のアプリケーション保守サポートサービスもご検討ください。